UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。



PageTop

クリボスでメイジの練習

皆さんこんばんは。
もう、アーティファクト[伝説級]は手に入りましたか?
magekataです。

先日UO復帰してから色々有りましたが、鈍っていることに気付いて愕然としました。
そこで、私の原点の一つでもあるクリボスで、メイジ(マゲ=カタ)の練習をする事にしました。
普段のスキル構成から神秘を抜き、代わりに瞑想を入れて純メイジ状態で頑張ります。
マナ回復も20くらいにしたので、多分マナは足りるはず…

結果、特にピンチも盛り上がりも無く淡々と終了しました。
流石に初期の頃よりは、装備も立ち回りもマシになっていた模様。
でも、まだまだ工夫の余地はあるので、慢心は出来ませんね。

なお、アイテムは碌なものが出ませんでした。

ついでに、動画も編集したので、貼っておきます。
とりあえず、ボスのみ。
キー集めもメイジでやりましたが、そこは省略です。


PageTop

今更ながらRikktor攻略

こんにちは。
色々と装備関係で変更が入ったので、装備をいじるのが楽しいです。
magekataです。

少し思いついたことが有ったので新調の装備テストを兼ねて、
フェルッカのダスタードでPSC沸きを廻してきました。

昔からメイジのPSCソロは鎮静ネクロメイジと相場が決まっているのですが、
先人の攻略を参考にしつつも敢えて普段の神秘メイジのままでやってみました。

途中で襲われたりしてなかなか成功しなかったのですが、
ようやく完走できたのでUPしました。

攻略速度的にも微妙な感じですが、
少し変なことをしているのでUPする意味は有ると思います。
まぁ、大抵の人にとっては関係なさそうですけどw


沸きを進めている動画


ボスと戦っている動画

PageTop

今更ながら木ボス攻略

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしmagekataは、ソーサリアの片隅で息をひそめて暮らしておりますw
近ごろはネタも無くてダラダラと遊んでいましたが、
知り合いが木ボスをやってみたいそうなので動画を撮ってみました。

普通の神秘メイジに霊話100とネクロ20を入れただけなので、
単にレイス化出来るだけの神秘メイジです。
コープスとか不調和とか使わずに15分半ほども掛かってしまいました。
倒すの遅くてスミマセン。

神秘の範囲呪文の仕様が変わったので、動画をUPする意味も少しは有ると信じたいです。


PageTop

残念なCoraさん

何か良いものが貰えないかと思ってメイジソロをしてみました。
神秘メイジのスキルをテキトーに組み替えてます。
神秘120 フォーカス120 魔法120 音楽110(アクセで120)
不調和110(アクセで120) 織成呪文100 瞑想余り
スキル構成はこんな感じ。



あまり考えずいい加減にやったので1時間くらい掛かってます。
攻略の一例として答え合わせみたいな感じでUPしてみました。
特に変わったものも貰えず、残念なCoraさんでした。

PageTop

神秘メイジソロ PSCボスNeira

コンニチハ、気がついたら年が改まっていたmagekataです。
ちょっと試してみたいことが出来たので本当に久々の更新です。

【狂戦士】PSC単騎攻略スレ【ネクロメイジ】
たまにここをチェックして仕様の確認等をしているのですが、
気になる書き込みが有りました。

以下引用
823 :名も無き冒険者:2011/02/12(土) 09:01:30 ID:sPXi4ZhY0
メイジでPSC回すのきついね
雑魚はチマチマやって何とか進むんだけどボスが固くて硬くて・・・
特に終盤のGH連打で回復されると超回復と合わさって全然減らない
3倍特効が効いて魔法使わないドラボスだけはなんとかなった
neiraは反射もあって絶望的
レイス化するとPKに転がされるしほかに何か方法ないかな
引用終わり

言われてみると旧アンデッド沸きはNeiraが面倒臭くて敬遠していました。
今回この機会に挑戦してみることにします。
場所はロストランドの4番で対人家も寝静まった早朝にチャレンジです。

と言っても今回はボス処理がメインなので途中の沸き進行は省略。
2011y02m17d_193642304.jpg
時間は計っていませんでしたが、ここまで一時間以上は掛かった気がします。

2011y02m17d_201230809.jpg
コロッサス先生に頑張ってもらって不調和無しでここまで30分弱程度。
骨を処理して雑魚沸きを抑えながらマッタリと削っていきます。
しかし、ここからがしぶとくて10分くらい一進一退の繰り返し。

2011y02m17d_202146213.jpg
そのうちにコロッサスはモンスタからタゲを貰わないのを思い出しました。
最後だけ雑魚沸き処理をせずにコロッサスを途切れないように出し続けます。
結局、ごり押ししたらアッサリと終了してしまいました。

PSCは白豚でやる方が圧倒的に早くて楽なのですが、
たまにメイジでやると気分転換になって良いものですね。

PageTop
