UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インビジテイムをしてみた。

今更ながらですがインビジテイムの解説です。
マクロはインビジ詠唱のマクロのみ用意します。
SHIFTメニューを使うので、インビジ詠唱のマクロは[SHIFT]+[何かのキー]に設定すると楽。
専用マクロを準備するのが面倒だったり誤動作が気になる人は試してみると良いかもです。

①インビジによる擬似PM状態(マゲ=カタの防御の型)を利用。
テイム対象に安全に接近する。

1)インビジを詠唱しターゲットカーソルが出た状態(プレキャスト状態)で待機する。
2)ターゲットされた瞬間にインビジを自分に発動してターゲットを切る。
3)次の索敵タイミングまで14秒あるので、その間にテイム対象に接近する。

②テイム開始までループします。
ターゲットされる都度インビジ(マゲ=カタの攻撃の型)する。

1)テイム対象から3マスの位置でSHIFTメニューを引き出してインビジ詠唱を開始する。画像では判りませんが、インビジのターゲットカーソルが出たままの状態です。
メニューは[SHIFT]キーを押しながらテイム対象をシングルクリックすれば出ます。
慣れればインビジ詠唱しながらSHIFTメニューを引き出せます。
カーソルを少しずらせばターゲットカーソルを確認する事が出来ます。

2)詠唱が完了したらプレキャスト状態のままSHIFTメニューから調教を選択する。
上の画像の直後に調教をメニューから選択した瞬間。
怒らせてターゲットされてもインビジのターゲットカーソルが準備できていれば安心です。

3)ュー選択した次の瞬間にプレキャスト状態のインビジを自分に発動する。調教をメニュー選択して0.25秒後、インビジを発動済みです。
テイム対象が少し動いた時は自分も動いて位置を調整してください。

③インビジによる擬似PM状態(マゲ=カタの防御の型)を利用。
テイム距離を安全に維持する。

1)テイムを開始したら、インビジをブレキャスト状態にして待機する。
2)途中でターゲットされたら、インビジを自分に発動してターゲットを切る。
3)テイム失敗したら②に戻る。
3')テイム完了したら餌をやって厩舎に預けましょう。
テイム中はインビジのターゲットカーソルを維持してます。

FC2CR5は確保したほうが良いですね。(無くても不可能ではないです。)
途中で再ターゲットされても、慌てなければインビジ発動が間に合う場合が多いです。
あと、マナを大量に消費するので多めのマナ回復とマナコスト低減40%を用意したいところ。
マナが枯渇したら索敵タイミング14秒周期の合間に瞑想を挟むと良いです。

目次に戻る

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。