UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

三つの型①防御の型

P11.jpg

上は体感で12秒なので実際には14秒と読み替えてください。

マゲ=カタの中で最も重要な動作です!
インビジのプレキャスト状態を最大限に活用してモンスタAIを通常モードの状態に留めて活動させません。
それにより詠唱を妨害される事も無くなり、能動瞑想を行う事すら可能となります。

ターゲットを切るだけならバード技能の範囲沈静でもできますが、プレキャスト出来ているならインビジの方が性能が上です。
なぜならば範囲鎮静は5秒に一度しか使えませんが、呪文のインビジは2秒に一度使えるからです。
範囲沈静が無効なボス級モンスターを相手にするならばインビジの有効性はさらに上がる事でしょう。

スポンサーサイト

PageTop

三つの型②攻撃の型

P13.jpg

上は体感での話なので10秒を実際は12秒と読み替えてください。

モンスターを魔法で攻撃した場合、ターゲットを受けるのはダメージを入れた瞬間からです。
与ダメージ直後から詠唱待機時間0.25秒+インビジ詠唱時間1.65秒-ダメージ遅延時間1.3秒=0.6秒でタゲを切れる計算です。

魔法のダメージ遅延の間に最速でインビジを唱えターゲットを切り、戦闘モードのAIが動き出す前に通常モードに戻します。

PageTop

三つの型③攻防一体の型

P15.jpg

ここは上記の12秒を実際には14秒と読み替えてください。

攻撃の型で最後のインビジ発動がモンスターAIの索敵タイミングと綺麗に重なると、そのモンスターは一歩も動きません。
索敵タイミングと比べてインビジが遅すぎると魔法攻撃を受け、早すぎるとモンスターが不規則に動いてからターゲットを受けます。

モンスターの鳴き声や動きに注意しながらインビジのタイミングを調節すると良いです。
成功すればマナの続く限り一方的に魔法攻撃が出来ます。

 


目次に戻る

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。