UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

戦闘の流れ

P17.jpg

上は10秒→12秒に、12秒→14秒にそれぞれ読み替えてください。

一番最初にインビジをプレキャストしてモンスターからターゲットされるまで待ちます。
次にターゲットされた瞬間にインビジを発動してターゲットを切り、それによりモンスターの索敵周期を見切ります。
後は相手が攻撃してくるタイミングが判るので、そのタイミングをプレキャストしたインビジで外しつつ攻撃をすればokです。

スポンサーサイト

PageTop

解説

P19.jpg

上は12秒→14秒に、10秒→12秒にそれぞれ読み替えてください。

マクロの組み方は1つのキーに1つずつ単発で魔法やターゲットを割り振ります。
コンボをまとめて組むのはお奨めしません。
戦闘中のタイミング調整が柔軟にできないからです。

若干のゆとりを持って詠唱すると、EX>EB>INVのコンボを2回繰り返したら大体14秒になります。
これがEB>INVのコンボだと3回繰り返したら14秒になります。
タイミングを調節する時は、EX>FB>INVのコンボを使ったり、EX>EB>INVから攻撃魔法をひとつ抜いたりします。

EB>INVのコンボを使うとインビジを多めに詠唱するので、複数のモンスター相手でも比較的安全に戦えます。

魔法抵抗が低い相手ならインビジの代わりにパラライズを使っても良いですね。

戦う時は魔法射程ギリギリの距離をキープする事も重要です。
そのためには騎乗するかフィールド魔法を活用する事です。
万が一タイミングがずれて攻撃を受けそうになっても、魔法射程を外し安全にインビジを詠唱してターゲットを切れるからです。
パラブロウは最後の手段なので余り狙わない方が良いかも?

 


目次に戻る

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。