UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ネクロステハイメイジで骨閣下

すっかり間隔が開いてしまいましたが久方ぶりの更新です。
最近はネカフェイベントやマジンシア崩壊やDOOMのAF祭りで色々と忙しかったのです。

去年にマゲ=カタの宣伝活動をしている時の事です。
「ネクロ魔法やステハイをマゲ=カタと組み合わせたらどうなるか?」という質問がありました。
当時は自分で試してなかったので、質問者の方に満足の行く回答が出来ませんでした。

それから一年経った今、DOOMのAF祭りが始まりました。
そこで、金骸骨を獲るついでにステハイネクロメイジでの戦いをレポートしてみます。
一年越しの宿題で今更な内容なので、ベテランのステハイメイジの方には不要かもですが・・・
20071203211929.jpg
動画があるので観ながら読んでもらうと良いかもです。
こちらからファイルをダウンロードできます。(音声あり2分37秒で6.72MB)

Mobは鳴き声を合図に索敵する事が多いので、音声にも注意しながら観るとタイミングが判り易いです。
プリズムのボスも基本的に同じような感じで倒しました。
ちなみに、マクロは複数のキーにそれぞれ単発マクロを登録しています。
タイミングを微調整しつつ、手動操作で単発マクロキーを組み合わせてコンボを構成しています。

0-2秒
インビジでターゲットを切って戦闘開始です。

3-8秒
最初に EX>コープススキン のコンボを入れて、以降のダメージ増加を狙います。

9-10秒
距離を取りハイドスキルで隠れてから一歩動き、ステルススキルを自動使用します。
こうする事でスキル使用遅延が5秒に短縮され、次の攻撃後に再度ハイドスキル使用できます。

11-58秒
EX>FS>ハイドで隠れる>ステルス自動使用 のコンボをループしています。

59秒-1分6秒
再度 EX>コープススキン のコンボを入れて以降のダメージ増加を狙います。

1分7秒-2分7秒
EX>FB>MA>ハイドで隠れる>ステルス自動使用 のコンボをループしています。
マナの吸い取りが悪くなったので、ダメージ効率重視からマナ効率重視にコンボを変更しました。
1分20秒付近で間合いをミスしましたが、再度距離を取ってハイドし直しています。

2分8秒-2分15秒
コープススキンの効果が切れたので、再度 EX>コープススキン のコンボを入れました。

2分16秒-2分35秒
もう少しで倒せるので、マナ残量と相談しつつダメージ効率重視のコンボを混ぜています。

ステハイだと間合いの取り方だけ注意すればタゲ切りのタイミングが取り易いですね。
間合いが取れない時も煙球やテレポハイドや石壁ハイドを使うと良さそうです。
ネクロは補助魔法とウィザーが強力ですし、変身が特に素晴らしいですね。
レイス変身だとマゲ=カタに加えてマナを吸い取るのでMobを二重の意味で無力化できます。
自分のマナの持ちが良くなるのも良いですね。
徒歩なので足の速い相手がキツイのが難点でしょうか。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。