UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。



PageTop

PUB52導入?

イベントアイテムのチケット交換が始まったらしいので行ってみた。
magekata途方に暮れる
チケット交換NPCがいますね。

ん・・・これは?
コミュニティコレクションの箱が見当たりません!
確かにチケットは貰えますが、チケット→アイテムの交換が出来ません。
これは困りました。

「これは聞かねば!」ということで質問してみたら、
magekata電凸する
ちょっと誤字脱字で投げやりっぽいアレな文章です。

よくある質問なのか、テンプレ回答が戻ってきました。
magekataお預けを喰らう
公式見解としては、「PUB52はまだ正式に導入されていない。」みたいです。
きっと大人の事情が色々と有るのでしょう。

密かにモンスタが使うカースの魔法も変更されてました。
magekata呪われる
PvPと同じように、属性抵抗値の上限を下げてきますね。

モンスタにカースをかけても、属性抵抗値が下がらないのは今まで通り。
ちょっとずるいと思ったり、羨ましかったり。

パラリ質問板で検証してる人が居ました。
モンスタは属性抵抗値90以上なら90まで下げられる模様。
確認してくれた方、どうもありがとう。

後で正式導入の公式発表がされました。
忍耐を感謝された!
大人の事情で公式発表が差し止められてた模様です。
アイテム交換ができるようになってヨカッタ。


PageTop
