UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。



PageTop

Pub54変更点の重箱の角

Pub54が導入されました。
派閥の修正とクリーンアップブリタニア2008の変更がメインとの事ですが、
ちょっとステルス関係の修正に注目してみたいと思います。

パラリ様より、
「◎ステルス状態のプレイヤーが騎乗しようとしたときのエラーメッセージが正しくなります。」
との事です。

実際に何が変わったかといえば、
シャドウジャンプを使った後にスキル遅延が異常に延びるバグが修正された。
ということです。

実に素晴らしいです。
が、良い事ばかりでは有りません。
P54_S_Jump.jpg
騎乗状態でステルススキルを実行できなくなりました。
つまり、騎乗状態でシャドウジャンプしても必ず姿が出てしまうのです。

困りました。
ジャイアントビートルを連れた状態での行動に影響が出そうです。
今回のPub以降で新たに入手したペットがターゲットされなくなったという事ですが、
古いペットなのでそのままターゲットされてしまいます。
お気に入りのペットを手放さなくてはいけないのでしょうか・・・

色々と悩みましたが、
一旦リリース後のリテイムでターゲットされないペットに生まれ変わりました。P54Retame.jpg
リテイムでペットの情報が書き換わりターゲットされなくなる模様です。
お気に入りになるのが待ち遠しいです。


PageTop
