UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。



PageTop

和国無名市

久しぶりに和国無名市に行ってきました。
毎月末の土曜日にWakokuで開催されてますが、
ついつい忘れて行きそびれてがち。

行商をしたり古い知り合いに出くわして旧交を温めたりしました。
200908無名市1
ブラブラしていると秘薬が落ちてたので拾おうと近寄ってみたら・・・?

つづきを表示


PageTop

SW武士とか?

なんだか面白い戦い方をしてるのを見つけた。



SW武士というらしいです。
自分と重なる位置にpixiを召還しまくってターゲットを引き受けさせるらしい。
索敵周期の14秒に一匹のペースで召還pixiを人身御供にしてる感じ?
pixi召還のペースがそれを上回れば安全の確保ができそう。

ペットと重なって攻撃を引き受けさせるのは以前から定番の戦術ですが、
召還コストが軽くて弱いペットを次々と召還して人身御供にする点が目新しいですね。

使用する状況によっては不正行為と判断される可能性もありだとか。
多分、青ネームのMOBに対して使用したりすると不正認定されるんでしょうね。
もしかしたら、攻撃的なMOB相手だと使っても大丈夫かな?(楽観的な憶測)
普通のMOB相手なら沈静スキル等の方が簡単に戦線維持できますしね。

まぁ、私はやりませんw
だって、アカウントに傷がついたら嫌だし。

モンスターAIを利用している点ではマゲ=カタに通じるものが有ります。
面白かったから、他人のフンドシで記事を書いてみた。

PageTop
