UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

汎用メイジ装備

新たなSAAFも入手したことなので、久々にメイジ装備を更新。
ブリタニアキジトラ愛好会様よりUOSpecをDLして使ってみた。
キャラ性能計算&装備構成シミュレータなのですが、
実に素晴らしい出来栄えのツールなので作者様には感謝です。

2010y04m25d_185208833.jpg
秘薬コスト低減100%のいわゆる「エコモード」。
この状態でスペルブックを持ち替えて運用予定。
ボス戦やFに行くことも想定して抵抗とHPを重視したので、魔法ダメージは少し控えめ。

さらに、アクセサリと頭部を変更すると・・・
2010y04m25d_191451861.jpg
余分な魔法ダメージと秘薬コスト低減を削った「スポーツモード」。
この状態で詠唱可能の盾を持つ予定。
赤ネームに襲われる等の非常時に、自分の身を守れるように考えてみた。

対人戦視点でのインスピレーションを提供してくれた、
近所に住んでいるTB派閥のリーダー的存在のE氏にも、
この場で感謝の気持ちを表明しておきます。

スポンサーサイト

PageTop

Pub65で神秘スキル大幅強化?

パブリッシュ65で神秘呪文の調整が行われると発表された時から、
「sleepのタゲ逸らしが修正される。」とのことで、
神秘弱体化の噂が囁かれていました。

そして今、パブリッシュ65が導入されて色々と試している所です。
確かにsleepのタゲ逸らし効果だけ見れば弱体化に見えますが、
それ以外の部分は軒並み強化されているようです。

特に強化だと思うのが、SleepとMass Sleepによる睡眠状態の効果ですね。
魔法抵抗120の相手にも神秘フォーカス120で7秒効果が出るようになりました。
レジストされるとまったく効果が無いので体感で4割くらいの発動率ですが、
一旦発動するとFC・CR・攻撃速度・移動速度がすべてマイナスされてしまいます。
しかも、通常のAPB程度のダメージでは解除されません!
大ダメージを受けるかリムーブカースをしないと解除できません。
以前とは別の意味で反則気味な威力だと思われます。

他の神秘呪文の強化ポイントはと言えば、、、
Healing Stone → 解毒も可能になった。回復量も若干上がったかも?
Purge Magic → 剥ぎ取る魔法効果が無い時にも、別の効果が出るようになった。
Enchant → 効果時間が延長されれた。
Cleansing Winds → 範囲回復が実装された。
Spell Plague → 呪い効果の発動条件が変更されて、使いやすくなった。

神秘メイジの立場から見れば、大幅に強化されているように思えます。
もしかして、魔法スキルに迫る強さじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。