UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。



PageTop

妖精特効本を使って天使湧き

新たに追加されたSAAFの妖精特効スペルブック。
このステキアイテムが、ようやく私の手元にもやって来ましたよ。
2010y05m02d_235432573.jpg
そこで、その威力を確認しようと思って悩んだ末に、
純メイジのソロで天使湧きに挑戦してみることに。
なんといってもGWですしね!

2010y05m02d_070240615.jpg
カルマの準備も万全です。

祭壇に武勇の徳を使ってローソク3本スタート。
2010y05m02d_070459198.jpg
1段階はカルマ節約の為、shadow wispのみを狙って倒します。
MAを撃ちまくりでかなり忙しいです。
おおよそ23分で終了しました。

2段階は討伐ノルマが多く、天使湧き最大の難関です。
ここでもカルマ節約の為、極力wispを狙って倒します。
時間的にギリギリな場合だけkirinに手を出す感じでしょうか。
wispもkirinもEB一発で倒せるので、妖精特効本が非常に良い感じです。
ローソク4本分を、おおよそ33分で終了。

3段階は討伐ノルマが減るので、ちょっと楽な感じになりますね。
やはりカルマ節約の為にcentaurのみを狙って倒します。
unicormもcentaurもEB一発で倒せるので、楽になりました。
15分くらいで終了。

4段階の敵はserpentine dragonとethereal warriorです。
どちらも倒すとカルマが大幅に下がるので、
ここまでカルマをどれだけ温存できたかが成否を決めます。
ここで武勇の徳を祭壇に使ってローソクを1本進めました。
プラスカルマであれば襲ってこないので、どうということはありません。
どちらも特効本を持った状態でEX>EB>LTでサクサク倒していけます。
3分くらいで終了。

さぁ、ボスモンスターのLord Oaksが沸きました!
2010y05m02d_081930098.jpg

すこし攻撃するとSilvaniが飛び出してくるので、
これを先に倒さないと色々と厄介です。
マゲ=カタを駆使しつつSilvaniを7-8分くらいで倒します。
EXで110、EBで110程度のダメージを確認しました。

ようやくLord Oaksに取り掛かれます。
EXを基本にマナ状況しだいでマゲ=カタと撃ち逃げを使い分けながら戦います。
EXで75、EBで50くらいのダメージを確認しました。
大体25分程度で討伐完了。
プラスカルマだと攻撃してこないので、黒天使よりもある意味で楽でした。

2010y05m02d_210717436.jpg
討伐成功した瞬間。

2010y05m02d_091322551.jpg
終了時点でのカルマを確認。

2010y05m02d_085759071.jpg
今回のスキル構成はこんな感じ。

妖精特効スペルブックのお陰で難易度が大幅に下がったので、
天使湧きはチャンピオン湧きでは楽な部類になったのかも?


PageTop
