UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

対人メイジ装備 派閥入門編

いつもお世話になっているUOSpecがVer3.0になりました。
そこで対人メイジ装備を考えてみた。
絶対の正解とかそういうのは無いので、これから始める人の参考程度と言うことで。
色々と少し足りない感じですが、その辺は人それぞれで微調整すればいいと思う。


装備の特色
・特に高いものも使っておらず、比較的お安く出来上がっている。
・派閥ランクが最低でも装備可能。
・頭装備と手装備の抵抗を派閥AFと同じに調整してあり、
派閥ランク次第では高ランクの派閥AFをそのまま利用可能。

制作上の留意点
・首と腕の製作には練成と強化の順番に注意が必要。
耐久粉→毒抵抗練成→B皮強化→マナコスト練成→マナ回復/HP/炎抵抗練成
運が悪いと10回以上B皮強化で破壊することも有り得るので覚悟は必要。


なぜ、今頃になって対人装備なのか
かつてFしかファセットが存在しない時代を思い起こすと、
すべての人が半ば強制的に対人戦に巻き込まれていました。
確かに襲われる一般人の側の苦痛が大きいと言う問題はあったものの、
今よりも刺激に満ちた面白い時代でもあったように思います。

練成導入以前は仕様変更を追いつつ装備を整えることを強いられたので、
特別な努力のできるプレイヤーのみが対人装備を維持できる状態でした。
しかし、今では練成スキルのお陰で誰でも同程度の装備が可能であり、
これは一般人でも対人戦に参加しやすくなったことを意味します。

とはいえ、まだまだ対人戦が一部の特別なプレイヤーのみで行われていて、
大多数の一般人は対人戦に無縁な暮らしを続けているように思えます。
そこで今、ここに提案をします。
今こそ大多数の一般人が対人戦に参加すべき時なのではないでしょうか?
対人戦を一部の特別なプレイヤーだけの物にしておくのは勿体無いですよ!


色々と書いてきましたが、ぶっちゃけて言うと、
今年の初め辺りから近所付き合いの一環で派閥に参加していて、
WakokuのTB派閥でOOP'というギルドにお世話になっています。
正直に言って相手より対人戦経験も少なく戦況も良くないです。

一緒に戦ってくれる人が増えたら良いなと思って書いてみました。
22時から24時くらいならFのラバダンジョン入り口でウロウロしてると思います。
いきなり参加とかでなくても、対人戦経験問わず興味のある方は声をかけて下さいませ。

スポンサーサイト

PageTop

便乗転送

某シャード行きの装備転送がようやく完了しました。
便乗させてくれたkiyoshiさんを始めとして、
手助けしてくださった方々本当に有難うございます。
先ずはお礼を述べさせていただきました。

さて、一ヶ月もあれば色々とあるもので、、、
紆余曲折を経てガーゴイル白豚装備の転送になってしまいました。
人間の白豚だと面白みが無いですし、
経験の無いキャラでやってみたかったのがその理由。
最初の予定と違ってしまったけど、反省はしていない。

ヘイブンで迷惑を掛けて生暖かく見守られる図
とりあえず、初日はステータスを調整して終了。
転送先のシャードの方には色々とご迷惑をお掛けするかもですけど、
どうか生暖かい目で見守ってやってくださいまし。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。