UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。



PageTop

予定調和 (´・ω・`)

それは今朝の事でした。
新アンデッド沸きをしておりました処、
来るべき人(try氏)が来て、なるべくしてなった予定調和(灰色世界)。

せっかくですから灰色の世界から皆さんに、
愛のメッセージという名のネタをお送りいたします。
0000893.jpg
Cupidキターーー!

ネタその1
ん?

ネタその2
えっ?

ネタその3
えぇーーー!?

これは一大事!
wkkおわってるそうです。 (´・ω・`)


何事かと思ってIRCにお邪魔してみると、
wkkの圏外戦は過疎が酷くて終わってしまっているとの事で、
敵味方を越えたwkkのメンバーで賑やかな他所シャードに転送して、
一緒に圏外戦に出ませんかとのお誘いでした。
非常にありがたいお誘いでしたが、こちらの事情を話して丁重にお断りしました。

PvPerは人が多い場所に集まるので、転送が容易な今だと過疎は仕方がない事なのかも?
過疎については寂しいものがありますが、過疎なりの楽しみ方をしてみます。
ちょっとしたスリルを味わいにFに来る人が増えれば良いのにとはホント思います。
たまに襲われたりするのは話のタネになりますしね!

P.S. 話してみるとtryさんは理性的な好人物でしたよ。これホントw
ネタとしてのpkを追及する姿勢はもっと評価されてもいいと思います。


PageTop

倭国PK事情

倭国は過疎状態だからPSC廻し放題という悲しい噂が広まっているからでしょうか?
近頃はPSC会場で他鯖からの出稼ぎの方を見かけることが多くなりました。

そんな過疎の倭国でも時にはPKに遭遇することがあります。
そこで、出稼ぎ組の方々向けに最近見かけたPKギルドを列挙してみます。

[M.F]・・・CoM派閥の派閥PKギルド。他鯖遠征組多し。
      割と正攻法で攻めてくる。
      Act3-4くらい。活動時間帯21時-24時くらい?

[2BE]・・・CoM派閥の派閥PKギルド。香港人なので意思疎通には英会話スキル必須。
      ステハイからの落馬不意打ち多し。
      Act5くらい。活動時間帯23時-2時くらい?
      ただしMatsuzaki Ginji氏は他の時間帯に単騎活動してる場合あり。

[wwww]・・・Min派閥の派閥PKギルド。いわゆる山田組。
      Act1-2くらい。コアタイムを避けて変な時間帯に遭遇する場合が多し。
      ほとんどの場合try氏が単騎で襲ってくる。

私はコアタイムを避けてPSCをする事が多いのでtry氏に襲われることが多いのです。
このtry氏、相手を倒すと毎回キューピッドを出して「ざまぁwwwwww」等と煽ってきます。
私も数えきれないくらい何度も「ざまぁwwwwww」されてきましたし、
他にも「ざまぁwwwwww」された人はいっぱいいるに違いないことでしょう。
良くも悪くも倭国の名物PKといった趣があります。

今朝も7時台にデシート沸きを廻していたら、しっかりと「ざまぁwwwwww」されてしまいました。
いつもキャラチェンジしてリベンジに向かうのですが、大抵は倒せずに終わってしまいます。

しかし今日はいつもと違っていて、ついにリベンジを果たすことが出来ました。
2012y04m04d_224106283.jpg
珍しい事なので、記念に「ざまぁwwwwww」しておきます。

try氏はPKの中では正攻法なので、私も身近な目標にして頑張って来た部分があります。
近々北斗に転送する噂を聞いているので、その前に倒せてよかったです。
正直言ってキタナイ倒し方だったので微妙でしたが、今回は素直に喜んでおくことにします。

PageTop
