UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。



PageTop

悟りを開いた?

無心になって治療薬を調合していたら悟りを開いてしまったのか、
調合1回あたりで普通に30秒を切れるようになってしまいました。

調合にかかる手間が大変とか嘘を書いてしまいスミマセンでした。
だけど材料集めはやっぱり大変なので、提出数量に大きな変化はなさそうです。

そして、本命キャラ以外のランク1狙いのキャラを10人ばかり作ってきました。
もっとランク1狙いの底辺キャラを増やしてランク4の人数枠を増やしたいですが、
どうしたものですかね?


PageTop

治療薬イベントについてのアイデア

夏らしい感じに暑くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんばんは。サトウキビ栽培で屋上がエライことになっているマゲカタです。

2012y07m22d_121222425.jpg

今回の治療薬イベントで私もそれなりの数の作業をこなしてきて思ったこと、
それは、作業の手間が大変なので提出できる治療薬の数量は限られているという事。
恐らく1時間に20ちょっと程度調合して材料集めにも同等以上の手間がかかるので、
一般的なプレイヤーだとイベント期間で500ちょっと提出できるかどうか位だと思う。
このままだと廃人競争になってしまいかねないが、それは避けたいところ。

そこで治療薬イベント参加者の皆さん向けにちょっとしたアイデアがあります。
ランク4狙いのキャラ以外に提出数量最低のランク1のキャラも複数用意してみませんか?
私はメインの提出キャラを除く残りの自キャラで1ずつ調合&提出してみようと思っています。

今回の報酬ランク分けシステムが派閥ランクシステムに類似の物だと推測すると、
ランク1が大量に存在する事でランク4に分類される人数枠が増加することが予想されます。
複数のランク1キャラを用意すれば本命キャラを確実にランク4に出来るかもしれません。

場合によってはメインシャードが違う人同士が相手のシャードにキャラを作って、
1ずつ提出することでランク1キャラを水増し出来るかもしれません。
あくまでも推測に過ぎないので間違っているかも知れませんけどね。

PageTop
