UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。



PageTop

秋の大運動会(騎馬戦)

皆さんこんにちは。
季節は秋ですし、時にはスポーツで体を動かすのも良い物ですね。
普段は運動不足なmagekataです。

今回は圏内戦のイベントが有ったので、参加してみました。
Return to YGW というイベントの初日らしいです。
白チームと黒チームの二つに分かれ、四日間を通じて戦うみたいです。
私は組み分けで白チームに割り振られました。

ちなみにこれは白チームだけの画像ですが、人数が多くて楽しめそうです。
bandicam 2014-10-18 00-56-11-043
初日の結果をぶっちゃけると、
私は集団から逸れないようについて行くのがやっとで、
後ろの方でウロウロしていて空気みたいになってました。
現役YGW参加者の動きはキレキレですごかった。
残りの三日間で少しずつ慣れていければ良いと思う。


-追記-
ベンダーに商品を置きました。
bandicam 2014-10-18 15-23-20-773
今回の目玉はグラディエーターカラー[レプリカ]です。
Wakokuの皆様、よろしくお願いします。


PageTop

もう二度とやらない。

皆さんお疲れ様です。
冒頭から疲労感が漂う挨拶になってしまいました。
magekataです。

今回はある目的の為にチャンピオン沸きをメイジでやってきました。
ラヴァダンジョンの旧悪魔沸きをソロで、それも二回です。

画像は二回目終了時
bandicam 2014-10-09-097
一回目は、魔法・知性評価・素手・魔法抵抗・瞑想・集中の構成でした。
沸きは端の方から特効本の魔法で問題なく進めたのですが、
ボスのsemidarが長丁場になって面倒くさかったです。
結局マゲ=カタで削り殺したのですが、ボスだけで一時間半くらい掛かってしまいました。

二回目はボスをもう少し早く倒せるように、集中120を霊話100と霊媒20に入れ替えました。
ボスはレイス変身してEFで封鎖した反対側から、特効本の魔法で押し切っています。
少しは一回目より早くsemidarを倒せたのかも?

なぜ、こんな面倒臭い事を二回もやったのかと言うと、
bandicam 2014-10-09-717
市民ランクを上げて
bandicam 2014-10-09-877
街の契約を行いたかったからなのです。

自分的にはチャンピオン沸きが楽だと思ったのですが、少々思い違いをしていたみたいです。
PSC用のサムパイア?だとラヴァダンジョンの旧悪魔沸きは初心者向けとの事でしたが、
ボスであるsemidarは、メイジにとって想像以上の難敵でした。

実際の所、一回目は死亡こそ無いものの時間を掛け過ぎて、
誰かに見つからないかハラハラしました。
そして、二回目では二度も恥ずかしいモンスタ死をしてしまいました。
沸きでスタミナ回復が足りずにBOX死を一度、
ボスでEFの隙間を抜けて来たのに殴られて一度です。
長丁場で集中力が切れてしまい、まだまだ修行が足りないと痛感させられました。

結論:メイジでsemidarは、もう二度とやらない。

PageTop

クリボスでメイジの練習

皆さんこんばんは。
もう、アーティファクト[伝説級]は手に入りましたか?
magekataです。

先日UO復帰してから色々有りましたが、鈍っていることに気付いて愕然としました。
そこで、私の原点の一つでもあるクリボスで、メイジ(マゲ=カタ)の練習をする事にしました。
普段のスキル構成から神秘を抜き、代わりに瞑想を入れて純メイジ状態で頑張ります。
マナ回復も20くらいにしたので、多分マナは足りるはず…

結果、特にピンチも盛り上がりも無く淡々と終了しました。
流石に初期の頃よりは、装備も立ち回りもマシになっていた模様。
でも、まだまだ工夫の余地はあるので、慢心は出来ませんね。

なお、アイテムは碌なものが出ませんでした。

ついでに、動画も編集したので、貼っておきます。
とりあえず、ボスのみ。
キー集めもメイジでやりましたが、そこは省略です。

PageTop
