UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もう二度とやらない。

皆さんお疲れ様です。
冒頭から疲労感が漂う挨拶になってしまいました。
magekataです。

今回はある目的の為にチャンピオン沸きをメイジでやってきました。
ラヴァダンジョンの旧悪魔沸きをソロで、それも二回です。

画像は二回目終了時
bandicam 2014-10-09-097
一回目は、魔法・知性評価・素手・魔法抵抗・瞑想・集中の構成でした。
沸きは端の方から特効本の魔法で問題なく進めたのですが、
ボスのsemidarが長丁場になって面倒くさかったです。
結局マゲ=カタで削り殺したのですが、ボスだけで一時間半くらい掛かってしまいました。

二回目はボスをもう少し早く倒せるように、集中120を霊話100と霊媒20に入れ替えました。
ボスはレイス変身してEFで封鎖した反対側から、特効本の魔法で押し切っています。
少しは一回目より早くsemidarを倒せたのかも?

なぜ、こんな面倒臭い事を二回もやったのかと言うと、
bandicam 2014-10-09-717
市民ランクを上げて
bandicam 2014-10-09-877
街の契約を行いたかったからなのです。

自分的にはチャンピオン沸きが楽だと思ったのですが、少々思い違いをしていたみたいです。
PSC用のサムパイア?だとラヴァダンジョンの旧悪魔沸きは初心者向けとの事でしたが、
ボスであるsemidarは、メイジにとって想像以上の難敵でした。

実際の所、一回目は死亡こそ無いものの時間を掛け過ぎて、
誰かに見つからないかハラハラしました。
そして、二回目では二度も恥ずかしいモンスタ死をしてしまいました。
沸きでスタミナ回復が足りずにBOX死を一度、
ボスでEFの隙間を抜けて来たのに殴られて一度です。
長丁場で集中力が切れてしまい、まだまだ修行が足りないと痛感させられました。

結論:メイジでsemidarは、もう二度とやらない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。