UOマゲ=カタの部屋

ウルティマオンラインというゲームの攻略です。

スポンサーサイト


PageTop

運ツイてる?ツイてない?

皆さんこんにちは。
あなたは運がツイてますか、ツイてませんか?
私は流行りのアイテム入手等ではいつも出遅れてしまいます。
magekataです。

そういう運のツキのなさを解消すべく、今回はメイジ用の幸運装備を作ってみました。
画面では特効スペルブックを持つ為に片手を空けて盾装備ですが、
隆盛剣(変な和訳w)を装備しても似合う様に和装にしています。

「風水の置物みたい。金持ちの家とかに置いてるアレ。」とは知人の弁。
bandicam 2014-11-04 697
サッシュとエプロンにマナ回復がついていませんが、マナ回復13くらいあります。
幸運180の装備が混じっていたり、幸運メンポが無かったりしますが、
どうにか幸運タリスマンのおかげで幸運値2000を超えました。

ルニックで「強運の」を1ワード指定して幸運値150の錬成元を作ってから、
さらに幸運40上乗せする素材強化で計算上の成功率が0%とか、何と言う鬼畜仕様!
仕方がないのでリアルマネーで匠の冶金を使いましたとも。自分、超頑張った。


さて、気になる幸運効果の確認です。
トランメルとフェルッカのブラックソン城で運アリ装備と運ナシ装備を装備して、
それぞれの場合に付きゴールドエレメンタルを50匹ずつ狩ってみました。
その結果…
              T運アリ F運アリ T運ナシ F運ナシ
アイテム数        48個   43個   43個   41個
平均プロパティ数    5.06    4.88    5.37    5.34
平均プロパティ強度   242    266    248    278

得たアイテムの数については運アリ装備の方が良い結果が出ました。
しかし、そのアイテムの質については運ナシ装備の方が勝っている気がします。
ファセットの違いについては、明確にフェルッカの方がアイテムの質が高かったです。

運ナシ装備の時はcursedアイテムが少し多かった気がするので、
それが平均プロパティを押し上げる結果に繋がったのかも知れません。
ネガティブプロパティのついたアイテムは除外したほうが良かったのかも?

今回は試行数が少ないことも有り、はっきりした結果は得られませんでした。
もしも、以前のように今は装備の幸運が機能していないなんて事だったら嫌ですねw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

